人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pagnotta隊

ガラスで酒器!!

吹きガラスの作業中に写真を撮ろうと、意気込んでいたのに
いざ始めると、もちろんそんな余裕はどこにもなくて
必死に動いて、、汗だく。。。。。。

3時間きっちり吹いたので、極度の疲労感を味わいつつ、
シャワーを浴びていたら
案の定バスに乗り遅れて、30分待ち。

コットカフェでお茶をする以外考えられないシュチュエーション!!

ですが、さっと工房横のギャラリーにお邪魔して作品や商品を眺めて
からカフェに。。

5年ぶりです。。

なのに中に入るといつもの風景、いつもの時間が流れていて、
変わらない良さがそこにありました。。

ガラスで酒器!!_d0219998_12295945.jpg


スパイスいっぱいのアイスチャイ。
このシロップ入れがスイカみたいで大ヒット!!!

透明ガラスに黒ガラスをまいて、荒めに削ってざらざら感を
出しています。

なにげに使っているけど、このカフェくらいでないと
置いてないはず。。

ここでのうつわはすべて手作り。

全然くどくない、自然な印象なのはきっと
機能美も兼ね備えているからです。。

ガラスで酒器!!_d0219998_12401962.jpg

私の好きなグラス。
少し安定感が心配なところも好きな要素。
先生の狙いどうりなんでしょう。。

ガラスで酒器!!_d0219998_12411210.jpg

こんなピンバッジもギャラリーに多数。。
これはほんの一部でした。

ギャラリーとは別にカフェにも少しだけ商品があって、素敵な空間。

吹きガラスと一緒に楽しめました。。

帰りはやっぱりバスの時間ぎりぎりになって
全速力で走るはめに。。



by pagnotta | 2012-07-24 12:44 | 好きなもの

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル