pagnotta隊

今年も無事に終了!

先日の大阪マラソンの日で、今年のパニョッタのレッスンは終了致しました!!

最後なのに、搬入で少しハプニングはあったものの
(本当に大変で、おかげで上腕三頭筋もガチガチの筋肉痛です)
何とか一年無事に終える事が出来て一安心です。
周りの方から有り難い意見をたくさんいただき、
今年は去年よりも時間と気持ちに余裕を持って
取り組む事が出来ました。
まだまだ課題もたくさん。
やりたい事、表現したいこともたくさんあります!
完全に克服するのは難しいんでしょうが、
少しでも多くの方に楽しんでもらえるように
来年も充実した教室づくりにコツコツ励みたいと思います。

今回の最終日の最終回にはお茶会を開きました。。
イタリアの地方菓子を計6種類お出ししました。。
素朴さを出すためにお菓子の説明書きも手書きで。。

いつものレッスンではゆっくりお話する時間がないので
たまにはゆっくり。。。と思っていたのですが、
お茶の種類が6種類と多かったのか、結局あんまり座れずでした(笑)
飲み放題が追われる原因だったのか???
次回はセルフにしましょうか。。。

朝からずっと集中して作業してくれたアシスタントのおかげで
何とかスムーズに進められました。
有り難うございました!!!


d0219998_1344532.jpg


コチラは当日参加して下さった方々にお配りした焼き菓子3種類。

ピエモンテ州   バーチ ディ ダーマ (貴婦人のキスという意味の名前のついた
                    アーモンド粉とチョコのお菓子)

ロンバルディア州 ズブリソローナ  (刻んだアーモンドとポレンタ粉の
                   ざらっとした舌触りの素朴なお菓子)
 
トスカーナ州   カントゥッチ   (香ばしいアーモンドが美味しい焼き菓子。
                   二度焼いて作ります)

 
今回のお茶会(お酒も出しましたが)はとっても評判がよくて
また次回も開催しようと思っています。

d0219998_13192833.jpg


いつもお忙しい中、教室に参加して下さる生徒さん、
今年も応援して下さった皆様に感謝します!
本当に有り難うございました!!

来年も宜しくお願いします!!


d0219998_13201059.jpg

[PR]



by pagnotta | 2012-11-30 15:19 | 教室

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の食卓
教室
過去のレッスンメニュー
お知らせ
コラボレッスン
レッスンのご案内
メディア掲載
うつわ
ワイン
お花
音楽
フランス
レストラン
ドルチェ
さんぽ 
好きなもの
イベント

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル