pagnotta隊

日々の食卓〜魚介編

今回はムール貝でティエッラを作ってみました。
お米とじゃがいもの入ったいわゆる、オーブン料理です。

d0219998_943078.jpg


長靴のかたちをしたイタリア半島のかかとに位置するプーリア地方の伝統家庭料理です!
伝統そのままでつくるととっても素朴な味わいで、じんわり優しい印象です。
プーリア地方は硬質小麦とオリーブが量産地で、オリーブに至ってはイタリア国内
最大の生産地にあたります。


今回つくってしみじみと、とっても美味しかったので、
春のパニョッタのレッスンメニューでご紹介しようと思います☆☆☆


ただ、素朴で優しい印象だけではいけませんので(笑)
今回もパニョッタ流の流儀を伝授致します。

ただいま、春のパニョッタはキャンセル等により
若干名さまでしたらお席ありますので、ご興味ありましたらご連絡御待ちしております!!

段々暖かくなってきたので自然と南部のお料理が食べたくなってきます。
こういう自然な衝動は私がずっと欲しかった感覚なので素直に嬉しいです〜


パニョッタ
[PR]



by pagnotta | 2014-02-26 09:42 | 日々の食卓

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の食卓
教室
過去のレッスンメニュー
お知らせ
コラボレッスン
レッスンのご案内
メディア掲載
うつわ
ワイン
お花
音楽
フランス
レストラン
ドルチェ
さんぽ 
好きなもの
イベント

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル