pagnotta隊

カテゴリ:レストラン( 7 )




和歌山のイタリア ヴィッラ アイーダさんへ

先日和歌山のイタリア ヴィッラ アイーダさんへ行ってきました♬

リニューアルをされたので、お披露目会へ参加してきました!!

FESTA LA DONNNAには毎年微妙に間に合わないという、お店入り口のミモザ。
この日は超満開で堂々たる出立ちに鳥肌ものでした!!

d0219998_13442643.jpg


レストランの小窓からチラ見。もうすぐテラスも気持ち良さそうですね!!


d0219998_13441029.jpg

d0219998_13432711.jpg


圧巻のロングテーブル。
イタリアを感じます〜〜〜。
d0219998_13443597.jpg


朝から晩まで楽しませて頂きました!
ありがとうございました!

また改めて訪問させてもらいますっ♪
[PR]



by pagnotta | 2014-03-24 13:44 | レストラン

生駒

d0219998_23343639.jpg




d0219998_23323540.jpg



d0219998_23333091.jpg

[PR]



by pagnotta | 2012-10-14 23:35 | レストラン

10月のなかひがしさん♬

先日行って参りました、京都なかひがしさん

10月の訪問は初なので、とっても楽しみにしていました。
それが原因なのか、2日前に子供みたいにいきなり発熱(笑)

前日まで39度の熱があって病み上がりやのに
お酒は美味しい!!

d0219998_2313658.jpg





d0219998_36198.jpg



秋の味覚満載!

銀杏、くり、松茸、落花生。
今年最後かな?の鱧はミョウガの葉にくるんだ鱧寿司で。





d0219998_224625100.jpg


この写真、気に入っています。






d0219998_23283386.jpg

これも。







d0219998_2353476.jpg

これも。
[PR]



by pagnotta | 2012-10-14 03:06 | レストラン

篠山

少し前に訪れた、丹波篠山の山奥にひっそりたたずむ
お蕎麦屋さん

今回、2回目。

d0219998_17412126.jpg


店内は、絶対大阪では味わえない雰囲気で
癒されます。

BGMも何もなく、本当に静かな空間。

内容は、お蕎麦のコース。
と追加で鴨碗を注文しました。


d0219998_1094141.jpg


d0219998_10111629.jpg


野菜の盛り合わせや8寸、蕎麦餅、蕎麦鮓等がつづき、

d0219998_17442914.jpg

細めの蕎麦

d0219998_17435593.jpg


太めと鴨碗

d0219998_17453741.jpg


日本酒は手吹きの蓋つきハート徳利にいれてもらいました!!
たぶん、このお店のどなたかの手作り、だと思う。

冬にまた行きたいな。
[PR]



by pagnotta | 2012-08-27 10:03 | レストラン

京都へ

先月、お邪魔しました京都のなかひがしさん。

d0219998_150145.jpg


今年最後の鮎。
一番好きなお皿でした。


d0219998_1514917.jpg


最後にこのグラスにコーヒーが注がれ、、

なぜかこの後にガラスの話になり、ガラスについて熱く語ってしまい、
大将直々にガラスの酒器の御注文をしてくださいました。

『え???』
酔いが完全に冷めました(苦笑)
ここ何年もガラスを吹いていない私に果たして出来るんでしょうか。。
リミットは来年の夏まで。。。

そして、
d0219998_1594562.jpg


手渡された酒器サンプル。

ガンバリマス!
素敵なうつわができますように。
[PR]



by pagnotta | 2011-12-03 13:51 | レストラン

ごちそうさまでした!

d0219998_1450193.jpg
昨日、やっと念願のお店でお食事ができました。
ことごとくフラれつづけたのですが、
しつこくしつこくプッシュし続け、やっとです〜。

ルマーケのご近所様です。
ご近所付き合いが上手ではないシェフですが、
大好きなパセミヤさんがお近くに引っ越しされて
とても喜んでいます!
そして、わたくしパニョッタ アラキもです!

お世話になります。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]



by pagnotta | 2011-08-01 14:29 | レストラン

デビュー!!

先日、お知り合いの方からお誘いいただきまして、
ついに待望の和食デビューであります。

京都 なかひがし さん
d0219998_2471750.jpg

鮎、頭から丸ごといただきます〜

d0219998_2432127.jpg

初コイです。
d0219998_2435655.jpg

ボーペイサージュの2010。なかひがしさんオリジナルラベル、然。
大阪のレストランで no name を二回飲んだ事はあったんですが、
抜群にこのボトルが一番美味しい。偶然なのか違うのか、、、?

全部で何皿食べたか覚えていませんが、
一緒に行った人物は全然足らなかったらしく、
大阪に帰ってカレーを食べていました(笑)
カレー曜日だったせいでしょうか、、?

モクモクの煙りにまみれながら食べている着物美人の女性を横目に
食べるお料理は最高でした。どうもありがとうございました。
[PR]



by pagnotta | 2011-07-22 02:29 | レストラン

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の食卓
教室
過去のレッスンメニュー
お知らせ
コラボレッスン
レッスンのご案内
メディア掲載
うつわ
ワイン
お花
音楽
フランス
レストラン
ドルチェ
さんぽ 
好きなもの
イベント

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル