pagnotta隊

カテゴリ:お花( 14 )




3月はミモザ♪

d0219998_13583663.jpg


このミモザ、このあとリースになりました!
上手にできなかったので
写真はありませんが、良い香りに包まれました〜!!


パニョッタ
[PR]



by pagnotta | 2015-03-06 14:00 | お花

冬もやっと終わりだね

まだまだ寒いけれど、洋服もそろそろ
衣替えの時期ですね!


春食材が充実してきています。

今はプンタレッラに釘付けです。

d0219998_13523956.jpg

山菜も美味しい!
つぼみなが今年は好きです。
苦みで春の到来を感じます。


そろそろ、
お花を見ていても春を感じるようになってきました。




d0219998_13463670.jpg

寒い冬のあとには必ず暖かい春が来るんだよ



パニョッタ
[PR]



by pagnotta | 2015-03-06 13:46 | お花

MY FAVORITE

d0219998_1253243.jpg


少し前にお友達に頂いた白いバラ。
今まであんまり自分で買った記憶はないくらいなんだけれど、
これ以来、好きになりました。

いつもありがとう!
[PR]



by pagnotta | 2015-03-06 12:12 | お花

いただきました〜

とっても嬉しい!
こんなにタイプな花束が作れるのは、あの方しかいませんーーー!
いつもありがとうございます!
香りもお部屋いっぱいに広がっています!
d0219998_142541.jpg


d0219998_1421490.jpg

[PR]



by pagnotta | 2014-10-20 01:42 | お花

スモークグラス

このわさわさしたスモークグラスが好きで、見つけたらいつも
即買いしてます、しかも安い!!
今日は名前のわからないトウモロコシ風のもおまけに買ったよ。
どなたか、名前教えて下さい〜
お花はほんの少しで良いから、いつも置いておきたい。
d0219998_1181777.jpg
d0219998_1162074.jpg

[PR]



by pagnotta | 2014-09-19 01:19 | お花

すずらんの日

d0219998_9594677.jpg

[PR]



by pagnotta | 2014-05-01 09:58 | お花

ミモザ、我が家にも〜

3月8日はミモザの日と呼ばれていて
イタリアでは日頃の感謝の気持ちを込めて
男性から女性にミモザをプレゼントする日なのです。
なんとも小粋な習慣。
大好きなミモザ。
私は自分で購入しました、笑!!!
心配だった花粉も今のところ大丈夫。

しばらくはお部屋に広がる優しい香りが気分をほぐしてくれます☆
日々の日常に飾るお花ってとっても大切だわ、
いつも有り難う。


d0219998_865584.jpg

[PR]



by pagnotta | 2014-03-09 08:06 | お花

エバーフレッシュ

半年前に今のお家に引っ越して以来、ずっと我慢していた鉢物グリーン。
大好きなフラワーアーティストの方にずっと探して頂いてて、
やっと見つかったんです!!!!
欲しかったニュアンスは言葉だけでもこんなに通じるものなんだと、
そのセンスにはいつも驚かされます。。
有り難うございました!!!!

d0219998_13141459.jpg


やっぱりお部屋の雰囲気変わりますね〜

日中、葉が開き、夜には閉じているので一緒に生活している感が
強めです!
今日はとっても天気が良いので日光浴には良いですね〜

良い休日を〜
[PR]



by pagnotta | 2014-02-16 13:25 | お花

ある日のお花

d0219998_21415757.jpg

ローズの香りに癒されます。

マチルダさんのブーケ。
[PR]



by pagnotta | 2013-11-26 21:44 | お花

すずらんの日

フランスで5月1日は『すずらんの日』とも呼んで、お世話になっている人へすずらんを贈る習慣があるそうです。贈られたヒトは幸せが訪れるといわれているそう。。


d0219998_11182145.jpg


月草sowsowさんがイベントをされているので遊びに行ってきました。。

d0219998_11183183.jpg


なんと、あるお方からサプライズプレゼントして頂きました!!
私のほうがお世話になっているのですが。。
ありがとうございます!!
髭もじゃのシェフには根っこ付きの髭すずらんまで。。
そういうオチつきだったんですね!!(笑)
[PR]



by pagnotta | 2013-05-02 11:29 | お花

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の食卓
教室
過去のレッスンメニュー
お知らせ
コラボレッスン
レッスンのご案内
メディア掲載
うつわ
ワイン
お花
音楽
フランス
レストラン
ドルチェ
さんぽ 
好きなもの
イベント

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル