pagnotta隊

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




今年も無事に終了!

先日の大阪マラソンの日で、今年のパニョッタのレッスンは終了致しました!!

最後なのに、搬入で少しハプニングはあったものの
(本当に大変で、おかげで上腕三頭筋もガチガチの筋肉痛です)
何とか一年無事に終える事が出来て一安心です。
周りの方から有り難い意見をたくさんいただき、
今年は去年よりも時間と気持ちに余裕を持って
取り組む事が出来ました。
まだまだ課題もたくさん。
やりたい事、表現したいこともたくさんあります!
完全に克服するのは難しいんでしょうが、
少しでも多くの方に楽しんでもらえるように
来年も充実した教室づくりにコツコツ励みたいと思います。

今回の最終日の最終回にはお茶会を開きました。。
イタリアの地方菓子を計6種類お出ししました。。
素朴さを出すためにお菓子の説明書きも手書きで。。

いつものレッスンではゆっくりお話する時間がないので
たまにはゆっくり。。。と思っていたのですが、
お茶の種類が6種類と多かったのか、結局あんまり座れずでした(笑)
飲み放題が追われる原因だったのか???
次回はセルフにしましょうか。。。

朝からずっと集中して作業してくれたアシスタントのおかげで
何とかスムーズに進められました。
有り難うございました!!!


d0219998_1344532.jpg


コチラは当日参加して下さった方々にお配りした焼き菓子3種類。

ピエモンテ州   バーチ ディ ダーマ (貴婦人のキスという意味の名前のついた
                    アーモンド粉とチョコのお菓子)

ロンバルディア州 ズブリソローナ  (刻んだアーモンドとポレンタ粉の
                   ざらっとした舌触りの素朴なお菓子)
 
トスカーナ州   カントゥッチ   (香ばしいアーモンドが美味しい焼き菓子。
                   二度焼いて作ります)

 
今回のお茶会(お酒も出しましたが)はとっても評判がよくて
また次回も開催しようと思っています。

d0219998_13192833.jpg


いつもお忙しい中、教室に参加して下さる生徒さん、
今年も応援して下さった皆様に感謝します!
本当に有り難うございました!!

来年も宜しくお願いします!!


d0219998_13201059.jpg

[PR]



by pagnotta | 2012-11-30 15:19 | 教室

北欧展

先日、不意打ちをくらった近鉄阿倍野での北欧展。

まさかこんなにヴィンテージのリサラーソンに出逢えるなんて!!!!

d0219998_2512830.jpg


中央の緑のネコと左手前のコトリさん!!

全部で40点くらいあって圧巻!!!

d0219998_2512080.jpg


中央の船もリサラーソン!!
[PR]



by pagnotta | 2012-11-11 03:11 | うつわ

美術館

最近、秋だからか美術館に行ったり、知り合いの個展に行ったり。。
平日に時間がとれたら行きたい場所は横尾忠則現代美術館だったりする。
もちろん一人で気兼ねなく。。

d0219998_2151738.jpg


南森町の駅に貼ってるポスター。
これは一度駅員さんにおねだりしてみよう。
[PR]



by pagnotta | 2012-11-11 02:10 | さんぽ 

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の食卓
教室
過去のレッスンメニュー
お知らせ
コラボレッスン
レッスンのご案内
メディア掲載
うつわ
ワイン
お花
音楽
フランス
レストラン
ドルチェ
さんぽ 
好きなもの
イベント

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル