pagnotta隊

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




美味しかったハムのおはなし

先日の生ハムのイベント。
とてもとても大盛況でした。。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。。
&御関係者のみなさま、お疲れ様でした。。

岐阜のBON DABONさんの
極上ペルシゥ。。
美しい〜〜〜
d0219998_23553174.jpg


サルメリア69さんの盛り合わせ。
この皿も魅惑的です。
美しい!!
d0219998_23554849.jpg



わざわざ来て下さり、本当に本当にありがとうございました!!
次回も宜しくお願い致します!!!!!!

パニョッタ
[PR]



by pagnotta | 2015-03-30 23:56 | イベント

春のパニョッタのメニュー決定しました。

d0219998_10192361.jpg
春のパニョッタのメニューは

ポルケッタにします。
こう見えて色々細工をしております。

御楽しみに〜〜
[PR]



by pagnotta | 2015-03-29 10:12 | 教室

春のパニョッタ

d0219998_1133487.jpg
2週間後に迫った春のパニョッタですが。。♪

今回は旬のホタルイカを使った雑穀のサラダです。
色々な野菜や鶏の香ばしさや旨味も加えていて
いろんな食感が楽しい春のサラダにしました。

今回はガラスにいれてみました。
このままピクニックに持って行けるイメージです♪

御楽しみに〜〜
[PR]



by pagnotta | 2015-03-23 01:12 | 教室

ペルシゥ職人とサルメリア69さん現わるイベント!

お知らせです。

d0219998_15382616.jpg


来たる3月24日。

パセミヤさんとトレ ルマーケの
移転前の合同イベントを開催することになりました〜〜。

ハムと一緒に遊ぼう♪
ボン ダボンロック
さよなら西天満…



今回は!!


一度食べると
本当に忘れられない

口の中で優しく溶ける
極上至福の削りたての生ハムを

お楽しみいただける贅沢な会。


本当に溶けます♡早く食べたい!!


岐阜より
ペルシュウ職人の
BON DABONの多田さん。

東京より
ハムスライス職人の
サルメリア69の新町さん。

おそらく会場はハムの薫りいっぱいに包まれると思います。

当日はハム以外にも
パセミヤさんは焼きそばパン!

ワインショップフジマルさん、
ナジャの米沢さんのセレクトした
ワイン。

シュクレ クールさんのパンも!


ルマーケもお料理作りますので是非に〜

ハムと一緒に遊びましょう〜〜。



日時 :2015年3月24日(火)
18:00 ~26:00
場所 :ワインショップFUJIMARU 2階
  大阪市中央区日本橋2丁目15-13
料理 :BON DABON(岐阜)
サルメリア69(東京)
  ル・シュクレ・クール
パセミヤ
トレ・ルマーケ
ワイン:ワインショップFUJIMARU
    ナジャ
音楽 :ワインバーナジャ
米沢氏セレクトの音楽

フード、ドリンクともに
キャッシュ・オン・デリバリーでご用意いたします。
どうか気軽にお越しくださいませ。
※当日は立飲みスタイルの為、ご予約はお受けしておりません。
気が向いた時間にふらりとお越しください。
※店外での騒音にはご配慮頂けると助かります!
[PR]



by pagnotta | 2015-03-15 15:31 | お知らせ

3月はミモザ♪

d0219998_13583663.jpg


このミモザ、このあとリースになりました!
上手にできなかったので
写真はありませんが、良い香りに包まれました〜!!


パニョッタ
[PR]



by pagnotta | 2015-03-06 14:00 | お花

冬もやっと終わりだね

まだまだ寒いけれど、洋服もそろそろ
衣替えの時期ですね!


春食材が充実してきています。

今はプンタレッラに釘付けです。

d0219998_13523956.jpg

山菜も美味しい!
つぼみなが今年は好きです。
苦みで春の到来を感じます。


そろそろ、
お花を見ていても春を感じるようになってきました。




d0219998_13463670.jpg

寒い冬のあとには必ず暖かい春が来るんだよ



パニョッタ
[PR]



by pagnotta | 2015-03-06 13:46 | お花

MY FAVORITE

d0219998_1253243.jpg


少し前にお友達に頂いた白いバラ。
今まであんまり自分で買った記憶はないくらいなんだけれど、
これ以来、好きになりました。

いつもありがとう!
[PR]



by pagnotta | 2015-03-06 12:12 | お花

青木良太さんとの企画レッスンを終えて 其の壱

芦屋のアバンダンテさんにて3日間開催された
陶芸家 青木良太さんとの企画レッスンの様子を。。。


当日のセッティングはこんな様子でした。。
まだまだ寒かった時期ですが、幸いお天気にも恵まれてとっても
日差しが気持ちよかったです。
d0219998_11332858.jpg

青木さんの器に凛とした関野 亮さんのガラスを併せていらっしゃって、
さらに独特の世界観でした。。。
とってもかっこ良かったです!

初日はいつものように写真を撮る余裕も無くて、必死でした。笑。

d0219998_11341779.jpg


生田さんの洗練されたコーディネイトにいつも絶句です。
とっても素敵な空間でお仕事が出来る幸せはこの上ありません!
勿論、緊張ももの凄くありましたが、
皆様にほぐしていただき、
とても穏やかな気持ちで?(かなり慌てていましたが。。)
過ごす事が出来ました!

d0219998_11393651.jpg


癒しの植物。
好きです!


d0219998_11354235.jpg


セットで揃えたいですね!
後ろのピッチャーはお花を添えてもしっくりきて
とっても素敵なんです〜





d0219998_11363538.jpg


王様のワイングラス。。
いつかこれでたらふくワインを呑みたいな!



d0219998_11355150.jpg


この照明に一目惚れでした。
この柔らかい優しい光に癒されます。。


続く。。。
[PR]



by pagnotta | 2015-03-06 11:36 | コラボレッスン

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の食卓
教室
過去のレッスンメニュー
お知らせ
コラボレッスン
レッスンのご案内
メディア掲載
うつわ
ワイン
お花
音楽
フランス
レストラン
ドルチェ
さんぽ 
好きなもの
イベント

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル