pagnotta隊

MY FAVORITE THINGS

うつわシリーズ第二弾!

わたしの作った中で、まだ紹介できるほうのガラスです。



d0219998_3392781.jpg



            
2004 わたしの中で突然マーブルブームが起こり、、、
                       
わたしは何故か狂ったように、マーブル模様のコップばっかり制作していました。。



色と色の組み合わせで新しい色が出来たり、ガラスの粉と粒状のものを掛け合わせたり、

融ける温度帯もそれぞれ違い、熱が伝わりやすいけど冷めやすい色と

伝わりにくいけど冷めにくい色だったり。

イロイロあって、はまったんだと思います。



これは、透明のガラスに茶系多めと、意外だけど紫を少し使って、色ガラスを巻き取り、

トロトロにし過ぎず、程よくマーブル状になるまで焼いて、

上からアイボリーを重ねてつくったものです。

奥のコップは上から重ねる色を真っ白の濃いめに仕上げたものです。



ただこの後すぐに、ある方にシンプルなガラスの魅力に気づかされました。。。


工房のスタッフの方で素敵な女性がいて。。。

ガラスに対してもの凄くストイックな姿を見せるのでどんな作品を制作されるのか

とても興味があって。。。。。


現在は岐阜で吹きガラスの工房を去年立ち上げられました。

スゴイ!!

今回GWに芦屋のアトリエで展示会をされるそうで、案内が届きました♡
d0219998_13315768.jpg


シンプルモダン。。

その研ぎ澄まされた感覚から生まれる無駄のない造形美。。

じっくりと堪能してきま〜す!



[PR]



by pagnotta | 2011-05-04 23:12 | 好きなもの

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル