人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pagnotta隊

小春日和

最近は春らしい上品なお味の和菓子に癒されます。。。
この日は加賀棒茶といただきました〜

小春日和_d0219998_101734100.jpg


近頃当店シェフが、おふざけでルマーケのブログの題名を
蝸牛食堂通信改め、しばらく歌究”食堂通信に変えていて、
しばらく音楽じみているので〜
少し考えてみました。。。

私的に今の気分は、
マイルス デイビスの『MILES AHEAD 』

小春日和_d0219998_1333386.jpg


1957年録音。ギル・エヴァンス・オーケストラとの共演の超名盤!!!
ハードバップ全盛期にクールサウンドを取り入れ、逆の道を歩みだしたアルバム。
マイルス、最高ですね!!!

因みに。。。

これは、オリジナル版です!!!!(通常はマイルスの顔ジャケ)

15歳のときに大金はたいて買っちゃた思い出の一枚。
今思えば、なぜあの頃これを。。。???

背伸びをしたくてしたくて、『JAZZ』を聞きたくてどうしても欲しくて買ったのを覚えています。
ただ、その時期に聞きたかったのはもっとわかりやすいハードバップ系だったので
少し肩すかしをくらってしまいました。。。


正直、この良さは高校生の時にはわかっていなかったな。
長く付き合ってこそ、自分の名盤に変わっていくんですね。。。




          



by pagnotta | 2012-03-17 13:51 | 音楽

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル