pagnotta隊

青木良太さんとの企画レッスン風景 その参

今回はレッスンに参加された皆さんに
イタリア中部 トスカーナ州に伝わる手打ちパスタ、
PICI(ピーチ)を一緒に作って頂きました!

青木先生、自らも参加してくださいました。

生地の扱いはとっても慣れておられて、、

私は10秒くらい延ばし方の説明をしただけなのですが、
本当にびっくりするくらいのスピードで技を披露してくださいました。

d0219998_9583988.jpg


質感が粘土と似ているんですって。

納得です!
そうなんですね〜〜

なので、ほどんど御願いしてしまいました(笑)


私の場合このパスタは粉とぬるま湯、塩だけで練ります。
専用の道具も機械もなんにも要らないのでとっても簡単!
そのうち、レッスンでも紹介しますね〜〜

今回は伝統的な猪の煮込みのソースで和えました。
(写真、全く無いので、どなたかください。。)





生徒さんに混じってサインを頂き、最後に記念撮影!!
たまにはどさくさにまぎれるものです(笑)


d0219998_1145921.jpg



今回、世界でもご活躍されている青木良太さんとご一緒させて頂き、
お料理はもちろん勉強になりましたし、様々な面で刺激を受け学ぶ事がたくさんありました。
貴重な経験をありがとうございました。

青木さん、アバンダンテさん、参加してくださった皆様、シェフ、、、
沢山の方々に今回もお世話になりました。ありがとうございました!!
[PR]



by pagnotta | 2014-02-01 12:00 | コラボレッスン

西天満トレルマーケ勤務、ときどきソムリエール、たまにイタリア料理教室パニョッタやってます。
by pagnotta
プロフィールを見る
画像一覧

料理教室 ラ・パニョッタ

最新の記事

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル